インターンシップ等 Q&A

CAREER SUPPORT OFFICE

インターンシップ等Q&A

Q.インターンシップ等のエントリーシートを添削してくれるところはありますか?

キャリア支援室では、資格保有者である相談員によるキャリア相談を受け付けています。
相談の中で、 エントリーシートの添削・面接練習もできますので、気軽に利用してください。

  • 相談日 平日 10:00〜17:00(原則1回40分)
  • 予約方法 事前予約制につき、アカンサスポータルの「イベント予約」から予約してください。希望日の1週間前から予約を受け付けています。
    問合せ先 076-264-6188

 

Q.インターンシップ等の募集時期は、開催日のどのくらい前になりますか?

インターンシップ等の募集時期は開催日の1~2か月前に設定されるケースが多いです。
つまり8月開催なら6~7月、2月開催なら12~1月に締切が集中します。
参加するために選考が必要な場合は、早めに応募が締め切られる場合があるので、
募集情報はこまめにチェックするようにしましょう。

 

Q.オンライン開催の場合も「インターンシップ等参加誓約書兼届出」の登録が必要ですか?

必要です。   
通常のインターンシップ同様「インターンシップ等参加誓約書兼届出」を登録して下さい。

 

Q.ワンデー仕事体験等の1日のプログラムに参加します。「インターンシップ等参加誓約書兼届出」の登録が必要ですか?また、登録すれば保険の対象になりますか?

登録が必要です。
登録することにより、大学の教育研究活動の一環としての学校行事として認められ、保険の対象となります。

TOP
Translate »